Newis text logo
171-0022東京都豊島区南池袋3-18-32  Tel: 03-3980-1057 Fax: 03-3980-1154
Email New International School of Japan
入学手続き
   入学手続きは以下のとおりです。
1. お子様の保護者の方(少なくともお一人)が、オンライン学校説明会に参加し、その後別日に行われる任意の施設見学会に参加します。
2. オンライン出願システム OPEN APPLY にアクセスし、入学願書に記入します。
(OPEN APPLY上での指示に従い、保護者用アカウントの作成と確認をお願いします。)
 
3. それぞれのお子様につき一部ずつ、健康管理カードに記入します。健康管理カードは、
OPEN APPLY上で作成した保護者用アカウントのダッシュボードにあります。
 
4.
最近2年分の成績証明書または通知表のコピーを用意し、以下の方法で提出します。
*10年生から12年生への転入に出願する場合は、8年生からの成績証明書を提出します。

* OPEN APPLY上の指定された場所へアップロード
* Eメール添付(admissions@newis.ed.jp)にて送信
* 当校へ直接郵送

A/ELCクラス(3-5歳クラス)または小学校1年生に出願するお子様で、現在通学・通園されている学校が成績証明書を発行していない場合は、成績証明書を提出する必要はありません。
 
5. オンラインまたは当校にて保護者の方、お子様との面接をします。保護者の方が英語と日本語のいずれもお話しにならない場合は、通訳者をお連れください。  

合否決定
保護者の方が必要書類を全て提出し、学校目標に賛同し、学校方針を遵守し、そして本校のプログラムを通してお子様が大いに学習することができると我々が確信し、かつ新入生を受け入れる余裕がある場合に入学が許可されます。

合否決定は、随時行っています。複数のクラスで、すでにウェイティングリストを作成している状態ですので、早めに出願していただくことをお勧めしております。

籍を確保していただくために、入学許可書が発行されてから10日以内に入学金をお納めいただきます。入学金以外の料金に関しては、お支払いのご案内に記載されている期日と方法に従って納めていただきます。

註:スクールバスの利用をご希望の場合は、OPEN APPLY上で作成した保護者用アカウントにあるダッシュボードにスクールバス利用申込書がありますので、そちらに記入をお願いいたします。
HELP US HELP YOU HELP YOUR CHILDREN!HELP US HELP YOU HELP YOUR CHILDREN!