Newis text logo
171-0022東京都豊島区南池袋3-18-32  Tel: 03-3980-1057 Fax: 03-3980-1154
Email New International School of Japan
入学手続き
Free PDF Reader
1.
保護者の方による学校説明会または個別の学校説明、施設見学へのご参加
説明会、個別の学校説明、施設見学は英語または日本語で実施されます。所要時間は、施設見学を含めて2~3時間を予定しております。説明会の日程は、ウェブサイトにてご確認いただけます。個別の説明をご希望の方は、事前にご予約ください。

学校説明会へのご参加または個別の学校説明をご希望の方は、学校までお電話ください(03-3980-1057)。その際、説明を受けられる言語(日本語または英語)のご希望、参加者のお名前、ご入学を検討されているお子様の正確な生年月日、ご連絡先のお電話番号をお知らせください。
2.
記入された願書及び健康管理カード
本ページの右側に、願書、健康管理カード、スクールバス申込書をダウンロードできるボタンがあります。

提出方法:
ーまず、コンピューターにダウンロードし、オフラインで利用可能なPDFリーダー(Adobe Acrobat Reader、Foxit Reader等)を使用してご記入いただくことができます。記入されたファイルは一度保存し、Eメールに添付の上admissions@newis.ed.jp宛に送信してください。


または、PDFファイルを印刷し、手書きでご記入いただいても構いません。そちらをスキャンまたは写真撮影し、ファイルをEメールに添付の上、上記のアドレスまで送信していただくか、ファクス(03-3980-1154(+81-3-3980-1154))、または郵送でご提出ください。ご郵送先は、本ページの上部に記載されています。

3.
NewISに入学される前に通学していた学校で発行された成績証明書
9年生以下の入学者:過去2年分をご提出ください。
10年生以上の入学者:8年生時からの証明書をご提出ください。

4.
保護者の方及びお子様の面接
保護者の方が、必要書類を全て提出し、学校目標に賛同し、学校方針を遵守し、そして本校のプログラムを通してお子様が大いに学習することができると我々が確信し、かつ新入生を受け入れる余裕がある場合に入学が許可されます。

「入学許可のお知らせ」及び「学費のお知らせ」を受け取られてから約10日以内に入学金をお納めいただくようお願いしております。入学金のお支払いが確認され次第、お子様の籍が確保されます。その他の学費のお支払いは、期日までにお願いいたします。