ニューインターナショナルスクールでは...
...人種、性別、出身地などの属性に基づいた差別は存在しません。
...二言語併用教育、多言語教育は個々に育まれます。
- 児童生徒全員がバイリンガルもしくはマルチリンガルとなるよう指導していきます。
- カリキュラムを通して、英語日本語の両言語で学習スキル、社会的スキルを共に伸ばします。
- 児童生徒一人一人の家庭言語は尊重され、奨励され、支持されます。
- 児童生徒は中国語を選択し、学ぶ機会があります。
...児童生徒は、楽しく成功するために計画された学校環境の中で学び、達成することにより、自己
動機、健全な自己イメージ、他者への感謝の気持ちを持ち続け、成長します。
- 健全な自己は、学習、仕事、生活のためのスキルを身につけることで育まれます。これらのスキルには、協働、チームワーク、相互尊重と感謝、探究心、問題解決、聞き手への配慮、言語の効果的な使用などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。また、技術的なスキルや学術的、芸術的な創造性も必要です。
- マルチエイジ、多言語教育において、学習と思考の多様性、時間の経過と共に変化する可能性を尊重し、強化します。
- 児童生徒は、幅広い興味とスキルを身に付けることで、自立し、失敗を恐れず、広い世界で自分の居場所を見つけたり、作ったりする能力を伸ばします。
- 広々とした教室を用意し、数多くの書籍を始め、実体験を通して学ぶための教材、視聴覚・コンピュータ機材を揃え、児童生徒の学習を豊かなものにしていきます。
...一人一人のものの見方・考え方を状況に応じて考慮し、伸ばし、理解し、尊重します。
- 児童生徒は、複雑な環境、科学、文化、技術、倫理的問題を評価する能力を伸ばします。
...カリキュラムは、教授と学習に関する最新の研究と経験に基づいており、特に多言語教育とマル
チエイジ教育に関しては、常に開発を続けます。
- 教職員は、効果的な教授と学習の理解と実施について様々な教師研修を通して常に内省し、改善に努めます。
...保護者を対象に、子どもたちの教育を積極的にサポートしていただけるよう、オリエンテーショ
ンなどの機会を設けています。
- 年間を通して、ご家族がNewISでの学習について学び、参加し、理解するための様々な機会を用意します。
...NewIS卒業後のためのきめ細やかな進路指導を行ないます。
同年齢が一学年を構成するという伝統的な制度から生じる標準化や堅苦しさをなくし、複数の年齢の子どもたちが同じ空間で学び、一人ひとりの成長・習熟度に合わせた教育システムを提供することによって、上記に掲げた目標が実現できるのです。
以上の学校目標は、NewISにとって必要不可欠で最も重要なものであると考えております。この学校目標を遂行するために全員一丸となれば、子どもたちのために学校はよりよいものになっていくと確信しています。
--スティーブン・パール
創設理事・学校長