ニューインターナショナルスクールでは...

...人種、性別、出身地などの属性に基づいた差別は存在しません。

...二言語併用教育、多言語教育は個々に育まれます。

...児童生徒は、楽しく成功するために計画された学校環境の中で学び、達成することにより、自己

   動機、健全な自己イメージ、他者への感謝の気持ちを持ち続け、成長します。

...一人一人のものの見方・考え方を状況に応じて考慮し、伸ばし、理解し、尊重します。

...カリキュラムは、教授と学習に関する最新の研究と経験に基づいており、特に多言語教育とマル

   チエイジ教育に関しては、常に開発を続けます。

...保護者を対象に、子どもたちの教育を積極的にサポートしていただけるよう、オリエンテーショ

   ンなどの機会を設けています。

...NewIS卒業後のためのきめ細やかな進路指導を行ないます。

同年齢が一学年を構成するという伝統的な制度から生じる標準化や堅苦しさをなくし、複数の年齢の子どもたちが同じ空間で学び、一人ひとりの成長・習熟度に合わせた教育システムを提供することによって、上記に掲げた目標が実現できるのです。

以上の学校目標は、NewISにとって必要不可欠で最も重要なものであると考えております。この学校目標を遂行するために全員一丸となれば、子どもたちのために学校はよりよいものになっていくと確信しています。

                                                                                                          --スティーブン・パール

                                                                                                                創設理事・学校長